お知らせ・トピックス

中部大学同窓会 顧問 故 山田公夫氏の「お別れの会」のご報告

本同窓会 山田公夫顧問・学校法人中部大学副理事長(74歳)が2021年2月12日に逝去し、6月27日に名古屋観光ホテルで「故山田公夫 お別れの会」が行われ、その様子を次の通りを報告いたします。 
                                   
午前に行われた第1部では、開会の辞、黙とう、学校法人中部大学 飯吉理事長による式辞に続き、来賓代表として日本私立大学協会の小出秀文氏からお別れの言葉を述べられた後、中部大学同窓会長の石田智久よりお別れの言葉を述べさせていただきました。その後弔電が奉読されました。続いて、三浦幸平賞が授与され、飯吉理事長よりご遺族の山田直保子様に顕彰状と記念品が手渡されました。そして、竹内副理事長、ご遺族代表の山田維祐様がそれぞれ謝辞を述べられた後、学校法人中部大学役員、中部大学同窓会役員、中部大学同窓会支部長、参会者が次々と献花を行いました。

午後に行われた第2部では、開式の辞、黙とうが行われた後、一般の方々による献花が行われました。

献花台が設けられた会場の隣室には、写真パネル、学位論文やノート、卒業写真等のゆかりの品々の展示と、山田公夫先生の写真のスライドショーが次々に映し出されました。献花を終えた参会者は、スクリーンや展示の前にしばし佇み、故人を静かに偲びました。

お知らせ・トピックス一覧へ
  • お知らせ・トピックス
    カテゴリー選択

  • お知らせ・トピックス
    アーカイブ